読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わらびの日誌

please forget me not, but I'll forget you. so it goes.

ピーナッツスウェットワンピース(長袖)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 いまさらながらスヌーピーにはまったのだった。自宅では猫を飼っていて、仕事にいくときのかばんも猫のイラストつき、定期入れもキーケースも猫のキャラクター、文庫本のブックカバーもすべて猫柄ときている猫好きのはずが、ここにきて犬のスヌーピーがかわいいのである。この時期になるとつぎの年にむけてスケジュール帳を探しはじめるのだけれど、どうもスヌーピーのイラスト入りばかり手にとってしまう。スヌーピーのコラボ商品なんかを見ると即座にかわいいとおもうので、スヌーピーはかわいい、とおもう反射神経が育ってきているらしい。

 めったに行かないユニクロスヌーピーのスウェットワンピースを見かけたのがきっかけだった。ゴーグルをつけているスヌーピーがにっと歯をだしているのがかわいくって、一目惚れした。そのときは8月でまだ長袖を着ることはなかったし、ひらひら・ふりふりの服が好きだからスウェットワンピースを着るなんてもってのほかだとおもっていたのに、すぐに購入を決めていた。9月にはいって、腕をまくりながらスウェットワンピースを着はじめた。スヌーピーの可愛さもあるけれど、ずぽっと着るだけでいいスウェットワンピースの楽さに軽い感動を覚えた。おおきなポケットにスマートフォンと自宅の鍵をつっこんで、ちょっとそこまでのおでかけがすぐにできるのもよかった。ここさいきんの休みの日はかならずこのスウェットワンピースを着ている。

 そうして、2着目の購入にいたる。 これもきっと、スヌーピーのスウェットワンピースはかわいくて楽、とおもう反射神経が完成しつつあるのだろう。

https://www.instagram.com/p/-bSrQMHwCs/